MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

レバレッジ


『Meyには時間があっても、お金はなし!』笑



さて、今回の記事から「第4章」になる。


第3章では、お財布(懐)事情を含めた上での予算が決定した(。・ω・)ノ゙





予算が決まったMeyは、早速「FX」の証券会社に
ついて調べてみた(`・ω・´)


「FX」における業者選びは、なんと
トレード成績にも影響するらしく・・・:;(∩´﹏`∩);:
非常に大切な項目らしい・・・💦


またもや、脳内アップデート完了
(。-`ω-)


どんなことにも共通することだが、
「道具が悪いと上達しにくい」と言われるように、
FXにおいても・・・
トレード環境やトレードツールにはよいものを選ぶべきだと。




だがしかし!!!




日本のFX業者には、


・「FX専業の業者」
・「証券会社」
・「銀行」


などがあるらしい・・・
(-。-)y-゜゜゜
しかも46社多すぎだろぉおおぉお~(-。-)y-゜゜゜



主要FX業者46社一覧をみたが、
メリット、デメリットの記載を含め
公式HPなど掲載されていた。


確かに、一覧でみれるのは嬉しいことだが
46社を全て比較するとなると時間が必要だと感じた
(時間はあるんですけどねー笑)
(本当はめんどくさい・・・笑)



予想をはるかに超える・・・証券会社
(・.・;)💦



ただその中で、共通していることがある。


それは皆さんもご存じ。



日本の法律で定められている・・・


国内では『レバレッジ』が最大25倍までなことだ。
(30万ならば、750万までのトレードができることになる。)




レバレッジが最大25倍。
というものを、「FX」の最大の魅力としてMeyは捉えている。




だが、しかーーーーし!!!




なんと!!



調べていたら、海外では・・・



100倍や1000倍のレバレッジが・・・!!!!



なんぞや・・・


なんぞや・・・



なんてこった・・・(@_@。


ぱんなこった・・・



ふぅ~
目が回りそうだ・・・笑
(だって、300,000×1,000=300,000,000)




え・・?


え・・・?


3億・・・?



・・・・思考停止。
(毎度思考停止している気がする。)



正気を取り戻した後の、第一声:うっわ・・・まじか!!!



とりあえず海外のページを見つけたのはいいものの、
英語表記のものも多く・・
(。-`ω-)
正直言って英語の苦手なMeyにはハードルが高い💦


英語の苦手な人でも簡単に登録できたり、
説明が分かるように日本語で案内されるページがあると
いいんだけどなーー(;´∀`)
(もっともっと勉強が必要ですたい)



冷静になれ。
そうだ、Meyには時間だけはある笑


しっかりと見極め、なにが一番自分に必要なのか
身の丈に合っているのかを再確認し
日本業者と海外業者を比べながら検討していきたい
(`・ω・´)



それでは次回の記事でお会いしましょう☆(=゚ω゚)ノ☆☆★
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます♡



ドロン