MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

もやし生活を始めました。


2020年11月


GoToキャンペーンを使って、出身地の九州へ帰省。
1年以上振りの帰省だったが、感染予防の為に、
実家に寝泊まりすることはできずにホテル宿泊。(家族の意向)


帰省中にMeyの仕事環境(医療事務職)について家族会議が開かれ、
「親としてこのまま娘を医療機関で働かせるのは反対」という親の意向があり、
何度も何度も協議した結果・・・
(@_@。


両親と離れて生活していることもあり、両親の「命(娘の命)を最優先する」という意見を
受け入れ、2021年3月で辞職することになったのです。



なんと、上京10年目。
29歳の年で無職になるとは思ってもいなかった。(年明けに辞職することを決意)
(;´༎ຶД༎ຶ`)



緊急事態宣言が発令された2020年4月から出勤が減り収入も減り、心もすり減り・・・
(;´・ω・)


お財布事情が悪化していくまま、200万円の貯金を切り崩していく日々。。。
(ハワイ旅行貯金からなくなく生活費に・・・消えた)


例えばだが、
毎月5万の貯金を切り崩して、12か月ともなると、60万円。
(゜o゜)泣けるぜ~



ハワイ旅行貯金が底をつき、
こつこつ貯めていた200万貯金に手が伸び・・・
贅沢のない生活であっても(最低限生活できる支払いだけでも毎月数十万円は消えてく)
これが東京で住むという現実。だと身に染みておる
(-。-)y-゜゜゜


預金の数字はみるみる減っていくばかり・・・
銀行にお金を預けていても、お金は増えず、減っていくばかり(当たり前だけど)



2021年4月


ついに貯金が100万を・・・。
(@_@)



うむ。預金の底が見えてきたのだ。




現在は失業手当待ち(自己都合による退職の場合は約3か月後から給付開始・・・)だが
ちょっとした特技を活かせる仕事(テレワーク:コロナ感染対策)として
人生初めての派遣登録!
データ入力の仕事を内職のようにコツコツとやってるのが現状。(一応ギリ無職ではない)
(; ・`д・´)



正直なところ、政府からの給付金もあてにできないし
純粋に?単純に?素直に?
「お金ほしいーーーーー!!」っていう心境です。
(V)o¥o(V)



ということで、
辿り着いたのが「投資」


投資初心者なので、どうやってお金を増やしていくのか?というところで・・・


次回の記事でお会いしましょう!