MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

自動売買


前回の記事までは、「チャート」の重要さを理解した上で、
現職である派遣の仕事は継続したいことを述べた。
(いま以上に、収入がなくなるのは不安)


チャートを四六時中監視するのか・・・!?考えていたが、
現職を辞めずに「FX」をやっていくならば
自動売買(システムトレード)がよいだろうと判断。



そこで今回は自動売買の基礎知識について学んだ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



安定の脳内アップデート完了~🎵



まず自動売買とは?


その名の通り、自動的に売買される取引のことで、
「システムトレード」「シストレ」とも呼ばれる。
誰が自動で取引をするのかと言うと、人間ではなく機械が取引をする。


初心者に分かりやすい解説があったので紹介😊
たとえば、「毎日、朝の8時に米ドル/円を買いたい」と思ったとします。通常は、どんなに眠くても、取引画面に毎朝ログインして、朝8時に米ドル/円を買うためのボタンをクリックしなければなりません。しかし、自動売買なら、たとえあなたが朝の8時に寝ていても、毎朝8時にシステムが稼働し自動的に米ドル/円の取引が行われます。「毎日、朝の8時に米ドル/円を買う」というような一定のルールがあれば、そのルールをシステム化して自動で注文することができる、これが自動売買です。なお、自動売買に対して、手動で(自分で売買のボタンをクリックして)取引することを「裁量取引」、「裁量トレード」と言います。
(みんなのFX:コピペ)



自動売買は、凄く魅力を感じる。
なんたって基本的に朝8時の段階では寝ているし・・・
きっと起きれない。
(いや、絶対に無理www)
自動売買にしていれば、毎朝8時に起きなくてもいい。
(ついつい楽を選んでしまうのが人間デスよねwww)


まぁ毎朝8時に起きれば規則正しい生活になり、
生活習慣病は改善されるカモだけど
(*・З・)ノ(*-∀-)ノ


自動売買であれば、寝坊した時の焦りも回避できますよネ
(´っ・ω・)っ
焦っているときの寝起きこそ、
いろいろ焦って操作してしまいそう💦
寝起きこそ危険なものはない
(((( ;゚д゚)))



ということで、
自動売買の魅力はたくさんある
(ρω< )⌒☆



次に「自動売買」のメリットとデメリットについて(*゚∀゚)っ




自動売買で取引するメリット


①24時間チャンスを逃さ


FXは24時間取引が可能。
眠っている間でも仕事をしている間でも、
一定のルールに従って自動で売買が行われるから
24時間収益チャンス



②感情に左右されずに取引ができる


自動売買は一定のルールに従って機械的に取引する。
注文を出す際に感情に左右されることがない。



③専門的な知識や分析が必要ない
自動売買では売買ロジック(売買戦略)があらかじめ取引ツールに
組み込まれているものがあって
難しい分析をする必要もないし知識もそう多く覚える必要性がない。




ただーーーーーし、
いいことばかりではない。
(世の中、そんな甘かねーよってこと)



メリットがあれば、それなりのデメリットもある。
(それが生きるということwww)



自動売買で取引するデメリット


①相場が急変しても臨機応変な対応はできない


自動売買では、あらゆる相場でマルチに働き、
常に収益をあげるプログラムというのは存在しない。
いまの相場にあっているプログラムや、
自分の投資スタンスにあっているプログラムを見つけて
稼働させることが大事である。



②ツールによっては設定が難しいことがある


自動売買は、難しい知識や分析は不要である一方・・・
取引ツールによっては設定が難しいものがある。
とくにMT4(メタトレーダー4)と呼ばれる世界的に有名な取引ツールは、
自動売買の設定が難しいらしい(。-`ω-)


自分で開発もしくは購入した自動売買プログラム
「EA(エキスパート・アドバイザー)」をMT4に自ら組み込み
稼働させる必要がある・・・・。


高額なEAを買ったのに、MT4への設定ができずに
断念する方もいるらしい・・・
(;´・ω・)




以上。


自動売買のメリット、デメリットをみてきたが
デメリットを踏まえた上でも「自動売買」には魅力を感じる。



次のミッションとしては、
勝てるものを探していくことになりそうだ
Σ(・ω・ノ)ノ



純粋に勝てるものを探すとなると=実績重視になる。



なので実績のあるものを探していくことにします
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ



応援よろしくお願いします!wwww



そしてMeyのヘンテコブログを最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡



(派遣のお仕事開始早々、ドロンしてブログ更新)


ではお仕事戻ります。笑
皆さんもお仕事がんばってください.。゚+.(・∀・)゚+.゚




ドロン