MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

FXの自動売買プログラムPart2


前回の記事で、本来であれば
自動売買プログラムについて述べたかったのだが‥
本職を優先したため、
記事タイトルにあるように今回はPart2となった。
(無事に締切間に合ったでな、397)



早速だが、本題に入ろう。



売買のシグナルを出す元となる自動売買プログラムの主な種類についてだ🤗


✓プログラム型
✓リピート型
✓トレーダー型


主に3種類のプログラムがあった。




プログラム型
売買ロジックをプログラム化させたもの。
プログラミング言語により機械化したものらしい。
売買ロジックは公表されているものもあれば、非公表のものがある。
一定のルールに従い取引するため、決められたルール以外の取引はしない。
基本的には、新規注文から決済注文まで自動で売買されるが
プログラムによっては新規注文だけ自動で行い、
決済注文は手動で行う必要があるものも存在する。



リピート型
ある通貨ペアを、繰り返し売買する自動売買プログラムのこと。
例えば「米ドル/円を20銭ごとに買い、買った価格より30銭上昇したところで売る」と
いうような売買ロジックになっている。
一定のルールに従って売買するという意味ではプログラム型に属すが、
リピート型だけ他の自動売買プログラムと切り離されて分類されることがある。



トレーダー型
実際にFXを取引している個人投資家の売買をもとに、
売買シグナルを生成するもの。
運用成績の良い個人投資家の売買をもとに発注できる。
FX初心者でもプロ並みの上級者と同じような取引をすることが可能。
相場が急変したときでも、個人投資家なら臨機応変に対応することができる。
だがしかし、自分が選んでいるトレーダーが急に不振に陥り損失が膨らむ可能性や
突然取引を停止するリスクがあるようだ。




自動売買プログラムについては、プログラム型トレーダー型が理想。
できることなら・・・・
ミックス型ないのかなwwwwww
(欲張り・・・笑)


FX初心者であるMeyがプロ並みの上級者と同じような取引ができるならば
最高に嬉しいでな(*ノωノ)
実績のある投資家さんを見つけたいでな★(`・ω・´)ゞ
だがしかし、機械化されたプログラム型も捨て難いでなでな(`・ω・´)ゞ★


むむむ~ぅ(-ω-)
まだまだ勉強不足ではあるが
FXの世界に引き込まれているでなヾ(´ω`=´ω`)ノ



はやく投資したいでな(^O^)/がんばるでな(^O^)/




ドロン