MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

奥深いでな


なんてこった‥‥




ぱんなこった‥‥




FXの世界なかなか奥が深かった( ´_ゝ`)ノ で






アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





大体のビジョンが見えてきた矢先‥


見つけてしまった。


FX裁量取引という名の情報を‥‥ 
(まだ他にもあったんかーーーーーーーいっ!)





そう簡単に投資は始めれないのじゃね
(;´Д`)ゲロゲロ~




少々疲れ気味ではあるが負けたくないんで
裁量系というのやらを学んでいこうではないかΣ(゚д゚;)




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!




はい。
(冷静になりました)







そもそも裁量取引とは何か?


裁量取引は、「その人の考えによって判断し取引する」こと。


つまりチャートやニュースなどを見ながら、
自分自身で今が買うべきか売るべきか、もしくは手じまいをするべきかを
考えながら取引をすることらしいZE。



人間の判断に基づくため、感情や気持ちなど、
時には論理的でない要素が入る余地があるのであーる。


例えば、利益が出そうだと考えてポジションを持っていたら
思惑通り相場が動いて大きな利益が出たり
一方では本来なら損切りをするべき局面なのに
損切りができなくてズルズルとポジションを持った結果
大きな損失を出してしまったりということもアリエール😢


つまり、裁量取引「自分で学んで完全に自分で判断する」ということ。
(正直Meyの選択肢にはナイ‥‥)



そして、裁量取引には、半裁量取引というものがあるらしく
続いては「半裁量取引」について述べる。


半裁量取引とは?
自分の判断ですべて行う裁量取引(手動取引)とシステムによる自動取引。
これらを組合せて行うトレード手法が、半裁量取引。


✓トレード手法
1.注文/決済のタイミングをシステムが通知し(自動)、それに参考に手動取引する(裁量)
2.注文は自分の判断で手動で行い(裁量)、決済はシステムが自動的に行う(自動)



※自動化するためのツールには、
MT4というトレードツール(プラットフォーム)を
利用するのが一般的であーる。




‥‥‥。






‥‥‥。






‥‥‥。





なんとなくのイメージもできない‥‥。
(初心者ってそんなものだよね‥自分に言い聞かせているww)





文章や説明を必死に読んでも
なんのことを言っているのか?全然イメージできない。


Meyは実践しながら覚える方が性にあってるカモ(´-`).。oO
(今更カヨwwwww)


自動売買は自動売買でもいろいろと設定とかあって
メンドクサソウダヨネ‥‥
(今更カヨwwww)



要するに、全自動洗濯機という名の洗濯機があっても
完全な全自動洗濯機なのか
一定のルールの中で洗濯してくれる自動洗濯機なのか
ってことよね。(?)


‥‥認識合ってんのかな。
(急に不安になるやつねwwww)



Meyは前者がいいのだけど、この世に完全自動売買はあるんかね。
(そこに愛はあるんかwwwwwwww)




んーまぁごちゃごちゃ言っても考えても前には進まないからね
( ̄Д ̄ )


ダメ元で探してみることにする。





余談だが、実家で使ってる完全自動洗濯機ビートウォッシュを思い出して‥‥
自動は自動でも様々な仕様があることを理解できてスッキリしたwwww
ビートウォッシュ397wwww


Mey宅でも買える日が来るといいなー笑





ドロン