MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

ロット


前回の記事でロット(取引量)について少し触れた。


今回はロット(取引量)について学んでいこうと思うでな(`・ω・´)ゞ
お付き合いよろしゅうでな💛



ロットとは何か‥?


ロット(Lot)とは、FXの取引通貨量の単位
なんと元々は、製造業の用語で「生産・販売の最小単位」という意味で使用されていた。
その後、FXでも用いられるようになった。
ロットという単位は「枚」や「レッグ」ということもあるが、同じ意味らしいZE。



ロットの注意点❕
ここからが大事でな(。-`ω-)★


FX提供会社によって異なるが、
多くの場合10,000“通貨”(円や米ドルなど)を1ロットとしている。


現在は100通貨や1,000通貨から取引できるケースも増えてきているため、
1,000通貨を1ロットとしているFX提供会社も中にはある。


FX取引をする時は、1ロットや0.1ロットなどといった単位での取引をする。
(世界共通語が英語のように、FXの世界ではロットが世界の取引共通単位ってことやね)


余談だが、英語話せなくても、笑顔エロ世界共通だよねwwwwwww(爆)


世界中の投資家さんたちが行う取引ということは、単純に考えて
単位の違う貨幣を取引しているというということはMeyでも分かる。
日本だと、100
アメリカだと、100ドル
ヨーロッパだと、100ユーロ


それぞれ同じ数え方ができないヨネ。
その性質が関係しているから、普段使わない言葉から「ロット」が生まれたみたいだZE。



でなでな、それでな。
そのロットを計算するのが、超が付くほどメンドクサイ作業なんやって‥‥😖
心折れそうになるくらいの複雑な計算はしたくないじゃん‥
Meyは絶対やだ。Σ(=゚ω゚=;)
数字弱いし、もしも自分の計算に誤りがあった場合、
ロットを間違えて大変なことになるのは目に見えてる‥‥ε=ε=(;´Д`)
(計算ミスしてロットを誤って入力し頭を抱えているMeyが自然とイメージできる)



※だから※
Meyは、ロット(取引量)を自動計算してくれる自動売買ツールが欲しいんだな。



※そして※
何度もいうようだが、ロットの単位はFX提供会社と通貨で変わるので要注意だ。
1ロットが10,000通貨なのか、1,000通貨なのかはFX提供会社によって変わる。
更に通貨ペアによっても最低取引数量は変わってくるから
取引を始める前に必ず確認が必須だZE。



Meyが2日間もかけて・・・
ロット(取引量)を完全自動で計算してくれる
自動売買ツールを探す理由も一目瞭然だよネwwwww



ということで、引き続き‥‥
ダメ元で探します!




ドロン