MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

投資の世界


前回の記事までは、Meyのプロローグでした。


簡単に振り返ると、2019年秋から何か嫌な予感を感じていて
2020年になると次々と散々なことの繰り返しで
ハワイ旅行貯金と200万円あった貯金の底がみえてきたという現状。
このままではいけないという思いと、
「お金ほしいーーーーー!!」っていう心境から
辿り着いたのが「投資」



「投資」に辿り着いたのは、よかったのだが・・・
さて、どうやってお金を増やしていくのか?というところで
Meyの脳内は「?」マークでいっぱいに。
(@_@)


右も左も分からない世界に飛び込もうとしているのをここで実感。
(ちょっと気付くのが遅かった)
(-。-)y-゜゜゜


身の程知らずとはMeyの為にある言葉なのかもしれない・・・(笑)



とりあえず、Googleで「投資」と検索。


✓ポイント投資
✓スマホで簡単少額投資
✓初心者向け投資-100万円以上の預金がある方限定
✓100円から始める仮想通貨取引
✓1万円から始める投資
✓初心者におすすめな資産運用-少額でもOK!
✓無料オンライン講座 株
✓FX
✓不動産投資
✓駐車場経営


などなど・・・


金欠のMeyにとっては、誘惑される言葉ばかりだった・・・
(V)o¥o(V)


脳内は一気に、一攫千金して世界旅行も夢じゃない!と思った。
(/・ω・)/


今は、投資は難しくなく、とても手軽で、スマホ簡単に投資ができるのだ!と知ったのだ。


簡単に投資ができるのを知ったはいいが、ただただ初心者だけに、
ページを開いても、初めてみる言葉の数々、専門用語が全く分からず・・・
理解不能
挙句の果てに思考停止

(^^;)



投資の世界はとても情報量が多く・・・
(-_-メ)
初心者には慣れない情報量だ。



投資するには、まず専門用語を知る必要性を感じたので
専門用語集の本を買いに行ってみようと思うのであーる!
('ω')ノ


ついでに、ポイント投資や駐車場経営の無料資料は請求してみたのであーる!
資料が届くまでドキドキ・ワクワク
(*ノωノ)



余談ではあるが、どんな投資が向いているのか診断をした結果。
「定期預金」だった
(-ω-)/


「定期預金じゃお金は増えないんだよー!!」という心の叫び。でドロン



身の丈にあった投資と出会えますように★