MeyのFX大成功(予定)コロナへの逆襲

FX初心者。東京10年目。29歳。仕事なし金なし男なし。2020年のコロナ渦で全てを失いそうだが、負けない。逃げない。諦めない。戦う。必死に生きている29歳女のFX物語(奮闘記)

国債


前回の記事は「為替」について述べたが、今回は「国債」についてだ。



・・・





・・・ 国債!?





うむ。





・・・・・(察してください。)






さあ、学習していこうじゃないか
(-ω-)/(-ω-)/(-ω-)/






困ったときは、そう!お決まりのGoogle先生~!



ポチポチ・・・



「国債」検索。



検索結果。




「知る:財務省」笑笑


(心の声:え?財務省?まっじでわっかんねぇ~)




うむ。
逃げてはいかぬ。(正気を取り戻した)




とりあえず、財務省のページを拝見しました。
( ´_ゝ`)ノ



国債とは・・?
企業や団体が銀行などから資金を借り入れたときに発行される借用証書の一種が債券ですが、その中でも国が発行する債券のことを「国債」といいます。国債を購入するということはつまり、国に一定期間お金を投資するということ。投資ですので定期的に利子が支払われます。そして満期になれば元本の返済を受けることが可能です。(財務省ページから拝借してます。)


つまり・・・


国債は国の発行する債券で、国が発行しているから安心!


と、いうことらしい。


んーー。
イマイチ・・・掴めず・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン



個人向け国債の仕組みとは・・?
政府が個人の方でも購入できるようにしたのが「個人向け国債」です。お近くの銀行、証券会社などの金融機関で購入することができます。投資の見返りに得られる利子の支払いは半年毎。満期を迎えると最初に投資したお金(元本)が目減りすることなく戻ってくるので安心です。(財務省ページから拝借してます。)


つまり・・・
金利も低いし、国債についてはお金持ちになったら・・?
視野に入れた方がいいのかな・・・?
(・ε・)(・ε・)ムー


結局・・・イマイチで掴めなかった(TДT)
(三代目JSBの今市くんかっこいいですよネ♡)




でもでも


国が発行しているものなので安心ですしね☆


いつか・・・


いつの日か・・・


心とお財布と預金のゆとりが出来たら・・


「国債」について真剣に考えてみようと思う.。゚+.(・∀・)゚+.゚




これまでの候補。


1、為替
2、株(日経平均)


でしたので、


3、国債


となりました~(☆゚∀゚)




では、次回の記事でお会いしましょう~(/・ω・)/


読者さま
いつも最後まで読んでくださり
ほんとうにありがとうございます♡
おやすみなさい~★



ゆる~く、とってもゆる~く呟いてます

Twitter @meyfx87
ふぉろ―してくれたらうれぴよぴよです♡


ドロン